真面目かつ剽軽(ひょうきん)。

色々なことをそれなりにマジメに考察しつつ、時には面白おかしくつづる。記事のテーマは、街や街道・鉄道の歴史、ぶらり旅や散策、自転車・ロードバイク、住まい・生活スタイル、インターネット・スマホ・パソコン関係など。

ウェブリブログからの引っ越し

以前はウェブリブログでたまに日記を書いていたが、使い勝手が今一つピンと来なかった。インターネットのプロバイダとして一時期BIGLOBEを使っていたのと、友人がウェブリブログを使っていたのとで、自分もなんとなく続けていた。しかし、ネタは思い浮かぶもののあまり投稿する気にならなかった。

 

たまたま自分がよく購読しているブログのうち複数個が、はてなブログだったということと、それらがシンプルかつ見やすかったので、はてなブログへ引っ越しすることにした。心機一転、色々なことを書き綴っていこうと思う。

 

1個めの投稿としては、手短にこの辺で。