真面目かつ剽軽(ひょうきん)。

色々なことをそれなりにマジメに考察しつつ、時には面白おかしくつづる。記事のテーマは、街や街道・鉄道の歴史、ぶらり旅や散策、自転車・ロードバイク、住まい・生活スタイル、インターネット・スマホ・パソコン関係など。

2021-03-07から1日間の記事一覧

自宅ネット環境の強化 (IPv6 IPoEを使い始めた) その6, 最終回

IPoE IPv6やIPv4 over IPv6の利用等でインターネット利用時の快適度を上げようとしてきた一連の取り組みも、この回で締めくくり。 (ちなみに本記事「自宅ネット環境の強化 (IPv6 IPoEを使い始めた)」の過去記事(1~5)は、このページの末尾にまとめてリンク…

自宅ネット環境の強化 (IPv6 IPoEを使い始めた) その5

chiaki3s.hatenablog.com 上記の話の続き。 ー振り返りー インターネット利用の速度向上(というより混雑回避)のためにIPv6 IPoE接続というものを検討し、とりあえず従来のPPPoE(IPv4)接続は残したまま、IPoE(IPv6)を有効化したのが前々回までの話。 これは…

自宅ネット環境の強化 (IPv6 IPoEを使い始めた) その4

chiaki3s.hatenablog.com 上記の記事の続き。 ー振り返りー インターネット利用の速度向上(というより混雑回避)のためにIPv6 IPoE接続というものを検討し、とりあえず従来のPPPoE(IPv4)接続は残したまま、IPoE(IPv6)を有効化したのが前回までの話だった。 …